サードのパワプロ

パワプロで作った選手をアップロードしていきます。

Roselia【パワプロ2021】

※背番号は仮のもので後日変更します。

f:id:jikkyou3rd:20210826204606j:image

f:id:jikkyou3rd:20210826204630j:image

相羽あいな 大阪府出身 声優歴5年目

ノビB 重い球 球速安定 ハイスピンジャイロ オリ変ストレート

圧が強いとよく言われているので威圧感をつけたかったが、リリーフ投手にしか効果を出さない得能なので断念。その代わり、圧が強いを「ストレートの球威がすごい」と解釈し付けました。

キレ◯

相羽さんに対するイメージ

奪三振

友希那要素

牽制◯ クイックA 打球反応◯ パワーE

女子プロレス選手ということなので身体能力が高いと考えた結果付けた能力。弾道3にすればよかったと少し後悔。

乱調

何故付けたか説明しなくても恐らく想像つくと思います。

f:id:jikkyou3rd:20210826205533j:image

櫻川めぐ 茨城県出身 声優歴12年目

キャッチャー適正

ドラム担当要素

Roseliaのドラム担当なのでパワーがある選手に仕上げました。強肩をいかし内野へボールを返します。走塁Cはあこ要素です。

もう少しあこ要素強めでも良かったかもしれない。

f:id:jikkyou3rd:20210826205908j:image

工藤晴香 大阪府出身 声優歴16年目

工藤繋がりで工藤公康監督の能力をベースにしました。

赤特が無いのは紗夜要素。紗夜さんに赤特は似合わないと勝手なイメージ。

f:id:jikkyou3rd:20210826210238j:image

中島由貴 和歌山県出身 声優歴6年目

くどはるが工藤監督ならこちらは中島宏之選手…ではありません。

中島(なかしま)と中島(なかじま)と呼び方が違うので、中島選手をベースにするのはやめました。

左投手に強く、脚が速くて内野は全て守れる便利屋選手に仕上げました。

チャンスメーカー バント◯

今井リサ要素

代打◯

二代目今井リサということでつけました。

内野安打◯

コンセプト上つける必要があると判断したため。

f:id:jikkyou3rd:20210826210838j:image

志崎樺音 東京都出身 声優歴3年目

ヤバ会メンバーの一人。こちらも大塚さん同様ヤバい選手をベースにすることに。

今回はメジャーリーグで活躍し、賞の名前にもなっているレジェンドリベラ投手と、メジャー最速の男チャップマン投手をベースにしました。

そのためこの二投手由来ではない能力のみ紹介します。

緊急登板◯

二代目白金燐子なので付けてます。

寸前

抑えには別の選手がいるので抑えとして使いづらくするための赤特。あとバランス調整。

 

以上現在のRoselia編でした。元々選手ではないし、アニメキャラというわけでもないので能力を決めるのが大変です。

あまりツエェェェェェ選手は好きではないので、なるべくデフォルト選手に近い能力にはしていますが多少盛って作った声優さんもいますが、そこはお許しください。

次回はAfterglow編です…

 

 

ではなくかつてのRoseliaメンバーも作っていますので最後に紹介してこの記事を終えたいと思います。

 

 

f:id:jikkyou3rd:20210826212444j:image

明坂聡美 埼玉県出身 声優歴17年目

初代白金燐子を演じていた明坂さん。突発性難聴により燐子役を降りることになったのはバンドリが好きな方ならご存知だと思います。

今回作るかどうか悩みましたが、バンドリの歴史に名を刻んでいるので作ることにしました。

打たれ強さB 闘志

打たれ強さはツイートから。

闘志はここから採用しました

調子安定

二日酔いのまま収録したことがあるらしい。

怪我しにくさF 回復E

ペナントで使いづらくするための調整。回復Fにする予定でしたが、まだ声優活動はしていらっしゃるのでEにしました。

投手能力は燐子役を下りているがまだ声優活動はしている→晩年の投手と解釈し作りました。

声優活動という面だけで見れば今もバリバリ現役ですが、今回はバンドリ色を強くしたかったのでこのような能力にしています。

もし不快に感じた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

 

f:id:jikkyou3rd:20210826213739j:image

遠藤ゆりか 東京都出身 声優歴5年(引退)

引退していらっしゃる声優さんなので本来作るべきではないのですが、明坂さんを作った同様の理由で作らせていただきました。

試合に出ないように怪我しにくさF 回復Gを付けてさらに起用法は休養にしています。

f:id:jikkyou3rd:20210826214040j:image

チャンスメーカー

今井リサ要素

 

今度こそRoselia編は終了です。再度お知らせしますが、次回はAfterglow編です。