サードのパワプロ

パワプロで作った選手をアップロードしていきます。

Poppin party【パワプロ2022】

2021で行った采配プレイ時の成績も載せてます。(査定する際に使用したため)

f:id:jikkyou3rd:20220515140108j:image

愛美

2.62 9勝5敗 H5 S3

獲得タイトル:最多奪三振

戸山香澄を演じている愛美さん。豊富なスタミナによりさまざまな起用に対応できる投手です。

昨年データとの差異

f:id:jikkyou3rd:20220515140918j:image

基礎能力

球速アップ、コントロール1アップ、スタミナ93→81

バランス調整

特殊能力

対ピンチB→対ピンチC

思ったよりピンチに強くなかったので下げました。

打たれ強さB→打たれ強さC

打たれたらそのまま連打を許すことが多々あったので。Dでも良かったかも。

ノビE→ノビD

ストレートが弱点にしたつもりが打たれなかった。

尻上がり、勝ち運削除

寸前付けるほどではないが後半に打たれることが多い。

奪三振

最多奪三振取ったので付けました。

f:id:jikkyou3rd:20220515141844j:image

大橋彩香

.278 1本 12打点 0盗塁

山吹紗綾を演じる大橋さん。バンド内ではドラムを担当しています。三塁の守備がうまい選手になっています。

昨年データとの差異

f:id:jikkyou3rd:20220515142339j:image

基礎能力

ミートE46

打率から調整。

走力から守備

守備力が高い選手に設定するため。

修正

左投げ→右投げ

左利きなのは食事時や文字などを書くだけでそれ以外は右投げとのことなので変更。

ソース元

特殊能力

キャッチャー適正削除

ドラマーはキャッチャー適正を付けると決めてましたが、チーム紹介に書いている特色を作るために削除しました。

プルヒッター、ムード◯削除

プルヒッターは本塁打が1本しかないため削除、ムード◯はバランス調整のため削除。

走塁C

バランス調整

対左打者B

対左打率差.107

怪我しにくさB、回復A

バンドリ、ウマ娘、デレマスと二次元×リアルのコンテンツを3つも兼任しているため。どれも疎かにせず参加しているのすごい…

f:id:jikkyou3rd:20220515143659j:image

大塚紗英

.216 10本31打点0盗

花園たえを演じている大塚さん。ヤバ会の一人。ヤバい繋がりで柳田選手をモチーフ。

昨年データとの差異

f:id:jikkyou3rd:20220515143914j:image

基礎能力

あまり大きな変化はなし。肩力を上げたぐらい。

特殊能力

対左打者F

対左打率差-.044

決勝打

モチーフ元の選手より。

f:id:jikkyou3rd:20220515144719j:image

伊藤彩沙

3.51 4勝3敗9H3S

市ヶ谷有咲を演じる伊藤彩沙さん。チームY見てます。伊藤もあやさも別にバンドリ内にいるのでフルネームで表記しないといけない。

昨年データとの差異

f:id:jikkyou3rd:20220515145107j:image

基礎能力

コントロールD54

Bは実在選手にあまり多くない。既にチーム内にB以上が3人もいるためバランス調整。

特殊能力

一発

投球回41で被本塁打7。多いと思う。

勝ち運削除

勝ち運ではないでしょう。

対ランナー◯

f:id:jikkyou3rd:20220515151213j:image

西本りみ

牛込りみを演じている西本さん。

昨年データとの差異

f:id:jikkyou3rd:20220515151245j:image

 

次回はRoselia編です。今回は全バンドの記事作ります。お楽しみに。