サードのパワプロ

パワプロで作った選手をアップロードしていきます。

RAISE A SUILEN【パワプロ2022】

 

f:id:jikkyou3rd:20220522094105j:image

Raychell

1.95 13勝5敗

獲得タイトル 最高勝率、最多勝利数、最優秀防御率

和奏レイ役を演じるRaychellさん。声優としてはバンドリが初めてで、元々歌手活動をしていた現役シンガー。個人的にはバンドリの中で一番歌がうまいと思います。そりゃそうよって話かもしれませんが。

基礎能力

シンプルに能力が高い選手というコンセプト。スタコンAを当初予定していましたが、流石にやりすぎだと考え、コントロールはBに下げました。

特殊能力

対ピンチ、ノビB、奪三振調子安定

イメージ

f:id:jikkyou3rd:20220522100706j:image

紡木吏佐

5.48 2勝4敗3H1S

珠手ちゆ(チュチュ)役を演じる紡木さん。やべーやつ。

基礎能力

球界のやばい選手ということで大谷選手の投手能力をベースに作成。チーム内最速の選手になっている。

特殊能力

一発、四球、乱調

彼女を表現するに適切な赤特だと思う。例えば一発はあの放送事故*1とか来ています。

キレ◯

キレキレでしょ

奪三振、球速安定

大谷選手から。球速安定は正直オオタニサンに合わないと思いますけどね。安定じゃないし

回復C

バンドリとD4DJ、アサルトリリィの舞台と出ているため。

f:id:jikkyou3rd:20220522101433j:image

倉知玲鳳

鳰原令王那(パレオ)役を演じる倉知さん。「くまち」というぬいぐるみを溺愛しているかわいい面を持つ。チーム内で一人だけホームランバッターが欲しかったので、その役割をなんとなく倉知さんにしました。

獲得タイトル 本塁打王、最多打点

.205 48本 119点 0盗

基礎能力

正直パワー高くしすぎたなと反省。86ぐらいでよかった。

三振

ホームランバッター故に

チャンスB

得点圏率差.048

パワーヒッター、広角打法

主砲としての必要な能力だと思いつけました。

マルチ弾

9回のマルチホームラン。

f:id:jikkyou3rd:20220522102426j:image

小原莉子

朝日六花(ロック)役を演じる小原さん。見た目とは裏腹に派手な演奏をする姿はまるでロックそのもの。寝ながら演奏するシーンが印象的だ。

.300 0本 5点 27盗

基礎能力

ロックが野球選手だったら電光石火の如くベースを走り抜ける姿を思い浮かべたので、走力が高い選手にしました。

チャンスF

イメージ

走塁A、内野安打

選手コンセプトより。

意外性

演奏を開始すると雰囲気が変わるので付けました。

f:id:jikkyou3rd:20220522103210j:image

夏芽

佐藤ますき(マスキング)役を演じる夏芽さん。声優はRaychellさんと同じくバンドリで初挑戦。XJAPANのYOSHIKIに認められるほどの実力を持っているのだそう。

.301 4本 19点 0盗

基礎能力

情報を見る限り、ドラマーとして実力は高いので強くする必要があります。ですが、バンドリ要素も入れないといけない(むしろその要素が強め)ので、能力を抑えています。

もし、ドラマーのみの能力だったら、キャッチャーC、ミートB、パワーB、走力D、肩力A、守備力C、捕球Bかな。

三振、送球E

派手な演奏を表現

満塁男、ヘッドスライディング

イメージ

 

RASと東京リベンジャーズのコラボということで前倒しにしました。次こそはRoselia編です。お楽しみに

 

 

*1:生放送のパンチラ