サードのパワプロ

パワプロで作った選手をアップロードしていきます。

Poppin party【パワプロ2021】

※背番号は仮番号なので変更します。

f:id:jikkyou3rd:20210825195100j:image

f:id:jikkyou3rd:20210825195114j:image

愛美 兵庫出身 11年目

スタミナS 対ピンチB 打たれ強さB

怪我しにくさB 緊急登板◯ ガソリンタンク

香澄要素。アニメ本編でキラキラ星を歌って繋いだり、体力が無限にありそう(イメージ)

リリース◯

Poppin partyとして、愛美としてソロ、アルバムを『リリース』しているから

勝ち星

香澄要素でキラキラドキドキから。またギターが星形から連想

内角攻め

よく女性声優にスキンシップしている

バント◯  ムード◯

愛美さん要素

一発

イニシャル/夢を撃ち抜く瞬間に!がオリコンウィークリー1位を取り、シングルで一発一位を奪ったという結果から。

 

コントロールD

球のコントロールはあまり良い方ではないと勝手に想像

変化球 ランダムスター

名前借りました。緩いVスライダー

 

f:id:jikkyou3rd:20210825201224j:image

伊藤彩沙 京都出身 8年目

キレ◯ 調子極端

有咲要素

コントロールB 逃げ玉

コントロールがいい選手と設定

勝ち運

香澄役の愛美さんに付けてるし彩沙さんにも付けました

変化球

明神川アリスのような控えめな少女、弥富サヤのようなぶっ飛んだキャラ、市ヶ谷有咲のようなツンデレ、百地たまてのようなハイテンションな少女、花柳香子のようなマイペースで計算高い少女……と、着実に役の幅を広げている。(pixiv引用)

pixiv情報なのであまり信用性は無いが、なにか理由が付けられればいいのでこれを採用し、変化球を設定した。

f:id:jikkyou3rd:20210825201955j:image

西本りみ 兵庫出身 6年目

これからまだ成長できる感を出した。

牛込りみ要素強めで作り直す可能性あり

f:id:jikkyou3rd:20210825202119j:image

大橋彩香 東京(埼玉)出身 9年目

サブポジキャッチャー

ドラマ担当は全てキャッチャー適正付けてます

走塁B

脚が綺麗なので。無理矢理感は否めない

バント◯ ムード◯ そうきゅうB

彩綾要素

プルヒッター

ドラマ担当で力はある→しかし、彩綾にも大橋さんにも力があるイメージは浮かばない→引っ張れば力強い打球が放てるということにしようということで付けた。

調子極端

笑顔とそうでは無い時が激しいと本人談から

f:id:jikkyou3rd:20210825210304j:image

大塚紗英 神奈川出身 4年目

ヤバ会の一人。球界のヤバい選手といえばと考えた時、最初に柳田選手が浮かんだので彼をベースにした。

 

次回はRoseliaです