サードのパワプロ

パワプロで作った選手をアップロードしていきます。

Roselia【パワプロ2022】

f:id:jikkyou3rd:20220602205203j:imagef:id:jikkyou3rd:20220602205210j:image

相羽あいな

防御率2.49 10勝10敗0H0S

圧が強い人。元プロレスラーでもあるので野手能力も少し高めにしてます。

昨年データとの差異

f:id:jikkyou3rd:20220602210041j:image

f:id:jikkyou3rd:20220602210016j:image

基礎能力

バランス調整のためコントロールを大幅ダウン。スタミナは少しアップ。

特殊能力

ハイスピンジャイロ削除

当時は付けられるから付けたやつ。特に理由のない金得はいらない。

ノビC

バランス調整

奪三振、重い球、キレ〇、削除

奪三振率は5.11。不必要と判断。重い球もなんとなくで付けていたのでバランス調整で削除。キレ◯は消してしまったが、相羽さんのイメージで付けていたので残しておいてもよかったかもしれない。

f:id:jikkyou3rd:20220602205328j:image

工藤晴香

防御率1.98 5勝2敗22H6S

くどはるです。最近はソロとしても活動していますね。

昨年データとの差異

f:id:jikkyou3rd:20220602210113j:image

基礎能力

バランス調整でコントロールを下げた。変化球も同様の理由でフォークを消した。

特殊能力

れ球

くどはるといえばくしゃみ。それを表現したかった。

キレ◯削除

ベース選手の要素で付けた能力なので削除。同様の理由でつけた緩急は、選手の特色として残した。

f:id:jikkyou3rd:20220602205425j:image

志崎樺音

防御率1.59 4勝2敗27H1S

ヤバ会3人目。仕事に復帰されて安心しました。

昨年データとの差異

f:id:jikkyou3rd:20220602210132j:image

基礎能力

バランス調整でコントロールを下げた。スタミナはペナント時に上昇したのをそのまま採用。球速はバランス調整のため下降修正

特殊能力

ノビB、対左打者D、打たれ強さD

対左打者Bなのにめちゃ打たれた挙句、自動的にCまで下がりました。そこからさらに下げました。

そこらの理由を含め、ノビ、打たれ強さを下げています。

対ピンチF

 

威圧感削除

強い得能なので。ヤバ会ってだけでつけるのはやりすぎだと判断。

緊急登板削除

二代目ということで付けていたが、もう必要ないでしょう。

寸前削除

f:id:jikkyou3rd:20220602205542j:image

中島由貴

 .273 1本18点0盗

個人的に好きな声優さん。天才王子の赤字国家再生術〜そうだ、売国しよう〜というアニメを見ていたら、声優陣の中にゆっきーの名前があり驚きました。これからどんどんアニメに出演してほしいですね〜

昨年データとの差異

f:id:jikkyou3rd:20220602210152j:image

基礎能力

打率から58は高いと思い下げた。あとは得能との兼ね合いの意味もある。本塁打を一本打ったのでパワーを上げた。

特殊能力

チャンスE

得点圏打率差-.035

対左投手A

対左打率差.086

内野安打削除

内野安打ほぼなかった

代打◯削除

二台目要素として付けていたが、今は今井リサ=ゆっきーとなったんじゃないかなと思い削除。

f:id:jikkyou3rd:20220602205644j:image

櫻川めぐ

昨年データとの差異

f:id:jikkyou3rd:20220602210208j:image

一軍の試合に出てないので特に大きな変化なし。

ちなみにプライベートでやっている采配プレイで逆転スリーラン打ちました。次回更新時は強化します。

 

次回はAfterglowです。